2009年10月31日

何気ない1日

今日の離乳食は「湯〜ら豆腐ニンジン入り」でしたわーい(嬉しい顔)
そろそろ量を増やしてもいいのかなぁ・・・
でもナントナーク7サジくらいが食事していられる限界のような気も・・・

まぁまぁ。
で、昨日行った男気あるファンキーな耳鼻科に行って、
じゅるっと鼻水をとってから水蒸気のようなものを
吸わせていただきましたいい気分(温泉)

家に帰ると

CIMG2989.JPG
              あ〜スッキリしたぜ手(チョキ)しまじろう〜


目ティッシュなんてもう必要ないぜ〜パンチ
  CIMG2992.JPG 
         
       でも〜
           CIMG2994.JPG
                         取りたい〜手(パー)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  CIMG2998.JPG
  写真撮ってないでティッシュ取ってよちっ(怒った顔)

      あexclamation×2
      CIMG3002.JPG
                     いいもん見っけるんるん
  

   やっぱりこっちの方が楽しいぜ〜グッド(上向き矢印)るんるん
                CIMG3009.JPG

 ほんで。 お気に入りのガーガ(あひるのおもちゃ)とソファに置くと・・・
 
  CIMG3012.JPG
  気づいたら寝てるexclamation×2 ガーガとおんなじ格好わーい(嬉しい顔)ハハ・・

最近はオッパイなくても昼寝は勝手に寝るようになったわるんるん
今日はなんにもな〜いホッコリした一日でした手(チョキ)平和だわ〜
 
 
そして今日のご飯も和食ちょいコッテリ系ビール
    CIMG3013.JPG
 ナスと豚のしょうが焼きと大根ときのこの煮物と納豆なり目
 ん〜納豆定番化しつつある・・・あせあせ(飛び散る汗)
 それにしても食卓茶色いなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by ゆらこ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

うちの子に限って・・・

はい。今日の離乳食はニンジン&豆腐でしゅレストラン
CIMG2962.JPG   
                         CIMG2963.JPG
                        なんか最近メニューが変わらんな目

今日から第2段階るんるん路上だぁわーい(嬉しい顔)
久しぶりの教習所だから手作りおもちゃを持ってGO手(チョキ)
      CIMG2966.JPG

それはそうと・・・もう15日以上になる鼻たれ小僧さんふらふら
さすがに長引くなぁとおもってたら昨日お友達に
「耳鼻科行ってみたらexclamation&question」って。

念のため近所の耳鼻科に行ってみると・・・

中耳炎の一歩手前でしたっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
内科でも鼻の診察時に耳を見ない場所だったら
診るようにお願いするか、耳鼻科に来たほうがいいよ。とのこと手(パー)

鼻も思いっきり吸ってもらってキブンスッキリexclamation×2
パパと思いっきり遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2976.JPG   CIMG2977.JPG
                ねぇパパ揺れるハート           鼻スッキリで鼻の下がのびる〜


そして久しぶりにどうかなぁ・・・と哺乳瓶を差し出すと  ・・・
            CIMG2986.JPG 
うゎぁあぁ哺乳瓶で飲んでる目exclamation×2exclamation×2
しかも自分でグッド(上向き矢印)exclamation×2凄いじゃんわーい(嬉しい顔)ひらめき
                     CIMG2987.JPG
                      あせって飲む姿はちょっと温水さんみたい・・・


離乳食始まると哺乳瓶ギライが治る子が多いとは聞いてたけど
まさか家の子に限って・・・・な1日でした目ぴかぴか(新しい)

そして最近外食&濃いものが多かったからか
旦那が周りに「太った」と言われる様になってもうた・・・
なので今日は和食で薄味系にまとめてみました〜レストラン
CIMG2968.JPG
鮭ホイル焼&里芋と鶏肉煮&納豆るんるん

posted by ゆらこ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

いつの間に?!

余裕のある朝は(お互いに)旦那にも朝ごはんが出ます。
そんな時はだいたいホットドック犬
「すぐ食べられて、時間が無くなれば持っていける」というのが
条件だからです手(チョキ)
      CIMG2954.JPG

今日の離乳食は、残りご飯がなかったので
お米からコトコト作った10倍粥に、すり潰した白菜と豆腐を入れて
いわゆる「特製湯〜ら豆腐」をあげてみました黒ハート

   CIMG2955.JPG
       ん〜おいちー黒ハート


 スプーンを手に持って食べてくれるので私も楽チン楽チンるんるん
 目を離していると・・・・・ゆらも違う方を見ているexclamation×2
 CIMG2957.JPG
    その先には・・・
                        CIMG2958.JPG

 ベイビーアインシュタインのDVD観て・・・手が止まってるよふらふらあせあせ(飛び散る汗) 


 ただモーツァルトの楽曲におもちゃが沢山出てくるだけの映像なのに
 すご〜く食いつきがよくて、調子がいいと
  1〜2時間ず〜と観てるんだよね・・・わーい(嬉しい顔)

 お粥をコトコトしている時に付けっぱなしで消し忘れていたたらーっ(汗)
 おかげでいつも10分もかからない食事が20分かかって終了わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 またちょっと転がしておくと・・・
           (この目線の先にもベイビーアインシュタインですTV
     CIMG2960.JPG

       おexclamation×2自分で足持ってるexclamation×2

       いつの間にexclamation&question
                急いでパパに連絡すると

       「あ〜わーい(嬉しい顔)結構前からやってたよ」・・・だって目 
       
       こんなに一緒にいるのに
       「ゆらの初めて」に立ち会えるのは旦那の方が多い我が家・・・家

       そして旦那に色々と芸を仕込まれている我が娘わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
       行く末が楽しみだわ〜〜〜るんるん


       そして今日は旦那とあっちゃんとルミネ1の韓国料理屋で
       たらふく食べました〜手(チョキ)何人前食べたのだろうexclamation&question
       美味しかったね黒ハート
posted by ゆらこ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

