2009年12月07日

初の発熱!一部始終

ゆらが生まれて初めて熱を出しましたちっ(怒った顔)たらーっ(汗)


今日は仕事も早めに切り上げられたので、
ちょっと家の事を片付けてから迎えにいきたいなぁ〜ふくろと思って
保育園に17時ごろ連絡して「19時に迎えに行きますわーい(嬉しい顔)」と連絡。

家で洗濯しながら片づけしていると・・・何だか急に電話が気になり
見てみると旦那からのメールががく〜(落胆した顔)exclamation×2

メール「保育園から連絡あってゆらが38.8度の熱を出したので
今から病院に行きます」

え〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2

わたし行けたのにあせあせ(飛び散る汗)旦那は仕事中だったのにあせあせ(飛び散る汗)
こんなことしている間に〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
保育園に19時の連絡をしたから旦那の方に先にかけたみたい携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
私なにやっているんだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ゆら〜たか〜ごめんよ〜と心で叫びながら東京女子医大へ病院ダッシュ(走り出すさま)

時間外緊急外来の玄関を入ると、ゆらの泣き叫ぶ声が聞えてきたもうやだ〜(悲しい顔)

ついてみると、既に診察は終わっていて説明を聞くところでした。
整理をすると・・・
・たぶん喉かぜ
・インフルの検査は今出来ないから明日どこかの病院で(ここでもOK)
・2〜3日熱が続いて引いたときに体中に発疹が出来れば乳児発疹

とのこと目
一時的に熱を下げる座薬を2つもらい、旦那は職場へ車(セダン)

帰えると少し落ち着いたので、水分を摂るつもりで野菜スープをあげると
すごい勢いで完飲喫茶店ぴかぴか(新しい)
ならば・・・とお粥と野菜煮をあげると・・・これまた完食目exclamation×2
CIMG3695.JPG

食欲があるなら、少し安心〜ダッシュ(走り出すさま)
でも熱は39度近くあるから座薬を入れてみましたふらふらいい気分(温泉)

座薬って凄いグッド(上向き矢印)30分くらいで熱は引いて、だいぶ楽になったみたいわーい(嬉しい顔)
夜は、ちょっと起きた都度、着替えて子供用ポカリを飲ませておっぱいで締める。
この繰り返しで、朝〜晴れ
CIMG3688.JPG
深夜に2投目の座薬をしたので朝は熱が落ち着いてたけど
近所の病院へ行きました病院

結果・・・ほぼ昨日と同じ診断・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
唯一インフル検査はしたものの・・・
今のところ陽性であって明日また検査したいとのこと・・・

今日は、偶然にもお休み予定だったので1日様子見てたけど
ずーっと甘えたちゃんぴかぴか(新しい)しょーがないねわーい(嬉しい顔)初めての熱で体もいつもと違うし
なんだか喉が渇くし、お腹がいたいし・・・なんだろうね猫
ちょっと元気そうなときはベッドで遊んでリボン
CIMG3689.JPG

でもちょっとトイレに行こうと離れると・・・トイレ
CIMG3697.JPG
   ママ〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

いまはスヤスヤ寝ています・・・眠い(睡眠)
もうすぐ良くなるよパンチ



posted by ゆらこ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

