2010年01月10日

交代で・・・

木曜日は旦那のお休みだったので3人で明治神宮にお参りに行こうと
計画していました・・・が

exclamation×2

ゆらが朝から吐きましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
前の日に奮発してあげた鱈とゆばがいけなかったのかしらexclamation&question
それとも食べすぎexclamation&question

いろいろ考えていても・・・・ということで病院に連れて行くことにしました。
CIMG4018.JPG
近所の病院はどこも木曜休診なので、ゆら出産の“聖母病院病院”へ
すると、ドラマなら真矢みきさんが演じてそうなチャキチャキした女医さんに
まだ断言は出来ないけど風邪ね。ウイルス性のexclamation
         流行っているのよ。吐くパターンの風邪

「しばらくしてまた吐いたら、整腸効果のある座薬を投与して、
治らなければ飲んで見て」という薬ももらって帰りました。

先生の言うとおり、帰ったら吐いたので、人生2度目の座薬体験あせあせ(飛び散る汗)
(1度目は突発性発疹の時)
するっと入ったと思ったら、すぐ大量の下痢・・・どんっ(衝撃)
出ちゃったと思うので、もう一度座薬を・・・ふらふらあっという間に人生3度目の座薬に・・・
 (どうやらパパも子供のころ座薬の常習だったとか・・・親子って似るのねったらーっ(汗)

そんなこんなで、しばらくすると吐かなくなったので
夕方、重湯とスープを少し。一応完食手(チョキ)
 CIMG4019.JPG


夜は良く眠れたみたいでした・・・・・が

exclamation×2exclamation×2

朝起きると、今度は私に吐き気が・・・そして下痢バッド(下向き矢印)
あ〜そうだよね〜接触率ハンパないもんね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

自分がダルダルの時ってなんか病院に足が向かず・・・
嫌いな正露丸を飲んで様子を見ることに・・・(一応漢方だし)

私がトイレと離れられないのを知ってか知らずか
ひとりで遊んだり、お昼寝をちゃんとしたり、とってもイイ子なゆらもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート                      CIMG4033.JPG
ソファでグデ〜ンとしてたら頭をナデナデしてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

一気に元気になったよグッド(上向き矢印)手(グー)
土曜日は普通にご飯食べれたし
    CIMG4030.JPG
            やっぱりコレコレグッド(上向き矢印)

 おまけ。

 実はストロー飲みを何気なく渡したら・・・
  CIMG4026.JPG
      んexclamation&questionこれなんだっけ・・・見覚えが・・・


                           CIMG4025.JPG
                                                    ゴク黒ハート

  CIMG4027.JPG
              飲めたぁぁぁグッド(上向き矢印)手(グー)


ということで、交代で風邪を引いて3日で2人とも治ったというお話でしたわーい(嬉しい顔)
因みに、ウイルス性の風邪は多分水曜に行ったヨドバシカメラor伊勢丹のオムツ替え
の時に何かしらで移ったのでは?というのが真矢みき似女医さんの見解でしたあせあせ(飛び散る汗)


今日はハリキリサンデー晴れふたりとも元気元気手(チョキ)
イイ天気だから散歩でも行こうかーーー猫

posted by ゆらこ at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

