2010年01月19日

同級生


今日はゆらの同級生、さわちゃんとご対面ですわーい(嬉しい顔)
ゆら
は5月生まれ。
さわは12月生まれ。
7ヶ月違うだけでこんな差なんだよねぇ・・・。
CIMG4222.JPG
              ぶ、ぶたないで〜もうやだ〜(悲しい顔)
       (な、何もしてませんが・・・・・・たらーっ(汗)


最近、やっと“後追い”というのをするようになったので、
ママ(私)が離れるとあからさまに泣く時があるんです。
自分の家だと、ここまで泣かないんだけど、
場所が変わると最近はこんな感じ.....。

泣きながら「マンマ〜〜マンマ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と叫んでいますたらーっ(汗)

そんな姿を見ると
「あ〜〜可愛いな〜ハートたち(複数ハート)」と思いながらも、たま〜に放っておく私・・・手(チョキ)

前、TVで観たことがあるんです。
何分泣いてるかで、その子の集中出来る時間がわかるし、
また、泣き止んだらそばに行ってあげると集中力も増すとか・・・。

でも私の場合、ちょっとの“S”が入っているかも・・・・(アハわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
因みに、ゆらの場合15分位でだいたい泣き止みます目
               (短いのか長いのか・・・)



さわちゃんのお姉ちゃんは、度々遊んでもらっているこのちゃん。
写真とろーカメラっていったら、ちょっと恥ずかしそうにして可愛いのわーい(嬉しい顔)揺れるハート
CIMG4220.JPG
    私とゆらの顔・・・・・ふらふらたらーっ(汗)

             再チャレンジカチンコ
     
CIMG4221.JPG
            ゆらが横向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


最近、ゆらの手が掛からなくなって暇を持て余しているんだぁと、
このママちゃんに相談したら、暇なときに活動できそうな場所や
サークル活動を教えてもらったから、ちょっと積極的に
参加してみようと思いましたわ〜ひらめき
『暇つぶし=百貨店』になっていたからすごく勉強になったるんるんありがとう黒ハート
さわちゃん1ヶ月検診終わったら焼肉行こうねグッド(上向き矢印)
    
CIMG4215.JPG
     まだ1ヶ月経ってないのに
     ちゃんとお目目パチクリ目ハートたち(複数ハート)


そして、今日は昼も夜このちゃんの家で、ゆらのご飯は頂いちゃったので
大人分は、作るテンションにな〜んかならず、前に北海道物産展でGETした
“流氷カレー”と、冷凍していた一昨日の“ハヤシライス”のドッキングでした。


posted by ゆらこ at 23:49| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

赤ちゃんせんべい

とにかく食べることが大好きなゆらファーストフード
今、離乳食のサイクルが14:30と18:30なので
午前中は少し物足りないように見えるので、たまに赤ちゃんせんべいをあげます。

CIMG4204.JPG
自分で食べやすい大きさに割り、それからムシャムシャ食べるんだけど
これがずっと見ていられるわーい(嬉しい顔)飽きないんだよね〜るんるん

     CIMG4200.JPG
        あ。上あごにくっついちゃったたらーっ(汗)

この時すでに13時前ですが・・・・実に2枚も赤ちゃんせんべいを食べちゃい
14:30の離乳食も完食・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして夜は、“鮭”に挑戦することにしましたわーい(嬉しい顔)
生鮭とほうれん草とにんじんのお粥&野菜スープ
    CIMG4209.JPG
初めての“鮭”はクリーム煮(赤ちゃん用)で作ったんだけど、
だいぶ気に入ったようで、いつもより机を叩いて“くれくれ”のサインが
早く、約5分で完食しちゃいましたグッド(上向き矢印)

もちろん、食べたら磨くぴかぴか(新しい)
      CIMG4211.JPG
             最近は手馴れて来たじょーぴかぴか(新しい)

私達も、“鮭のクリームチーズ煮”とサラダ、昨日のハヤシライスで盛り沢山でしたわーい(嬉しい顔)
        CIMG4213.JPG
ゆらに作った鮭クリーム煮の数倍の味がついているけど
初めて同じ食材で食べるご飯になったのがなんか嬉しい感じでした〜手(チョキ)
posted by ゆらこ at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

叱ってみる

「何でそこに行くかなぁふらふらexclamation&question」という所に目掛けてズリズリ進んでいくゆら・・・
物心ついた頃に「ゆらちゃんは、風呂マット舐めてたんだよ」なんて教えたら
だいぶゾッとするだろうなぁ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まぁ。ズリズリ動き回るおかげで、最近は床掃除ばかりしているわぁたらーっ(汗)
  CIMG4184.JPG
  ここで遊んでいる時が私の掃除タイム時計るんるん


前、検診のとき「危険な事に手を出したら叱っても、8ヶ月過ぎたらわかってきますよ」
というのを聞いたので、今日、いつも素通りする加湿器のコードを
引っ張って倒しそうになったから、いつもより大きな声で
ストップexclamation×2ダメどんっ(衝撃)」と言ってみたら・・・

目・・・・手が止まったexclamation×2

そして、バックして違うおもちゃで遊び始めたので
すごーいゆらちゃんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)」と褒めてあげましたぴかぴか(新しい)
“出来たら褒める”これ犬と一緒のしつけ法なんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


でも偶然かなぁ・・・exclamation&question
何かいつもと様子が違うことはわかったのかもね。

日々、こんな事が増えていくのだろうなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして今日のランチレストラン
     CIMG4185.JPG
私の分は昨日作った「ハヤシハンバーグ」ですexclamation×2
これはケンタロウの“男子ごはん”の新春スペシャルで作ってたレシピを
ちょっとアレンジしたものぴかぴか(新しい)だいぶHITです黒ハート
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe40.html

因みに私のアレンジは、玉ねぎ多目っていうのと、
最後チーズ乗せて、最後に炒りゴマを振る位です。

そしてゆらの最近の好物は・・・いちごちゃんるんるん
CIMG4189.JPG
   
食べると“すっぱい”の顔をするのに
どんどん催促してきますわーい(嬉しい顔)
     CIMG4197.JPG
         もっと欲しいよ〜黒ハート
             CIMG4195.JPG
                       すっぱーいふらふらグッド(上向き矢印)
  

いちごって、嫌いな人いるのかなぁ・・・天才くだものだよね黒ハート

posted by ゆらこ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

